2011年06月11日

今日は全国でデモ!

今日6月11日は、東電福島原発事故からちょうど3ヵ月。全国各地で一斉に脱原発・反原発のデモやパレードがあります。
大風呂敷に集まってる面々も、京都や大阪のみならず関西各地のデモに、てんでバラバラに参加しますよー。ちなみに自分は、滋賀県は湖北の高島に行ってきます。(文責:ヒデヨヴィッチ上杉)

■さよなら原発!高島パレード6.11
http://nonuke-takashima.blogspot.com/

■日本全国デモ情報
http://www.magazine9.jp/list/demo/

■全国の脱原発イヴェント情報(6.11は数が多すぎて全部見れません…)
http://datugeninfo.web.fc2.com/

そして原発が一基もない沖縄でも! ■那覇こどもパレード「げんぱつまちがいせんげん」
http://refuhiyo.ti-da.net/e3074721.html

みなさんも、近くのデモ・パレードにぜひ参加してみては!! 

★おまけ★ 原発(強制)卒業式・予告編PV「さっさと卒業しやがれ」
http://www.youtube.com/watch?v=q9p37BJlJ3s

puruto-kun.jpg

去る6月5日に大阪の南堀江公園で行われた式典には、菅総理大臣/枝野官房長官/清水東電前社長/斑目原子力安全委委員長/中曾根元首相/ファシモト大阪府知事閣下/正力松太郎(幽界より特別参列)ら豪華来賓に加え、卒業生代表として、でんこちゃん(東京電力)/プルトくんも出席。
その後のサウンドデモにも、皆さん元気よく参加してくれましたYo!!
posted by moumuri at 09:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、岐阜県に住む24歳の女性です。
冊子の方を大変重宝させて頂き、既に200件以上の個人、学校、著名人に配らせて頂きました。
(福井の私立学校は全て受け取って下さいましたよ!)
分かりやすい冊子、本当にありがとうございます^^

私も原発の署名、資料になるサイト様を集めており、登録させて頂きました。
http://pick.naver.jp/kurama0326/post/matomeSuggestion( 脱原発・原発廃炉の署名ができるサイト様の特集)(福島で起きている異変)
報告が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

岐阜県も頑張りますよ〜!
Posted by kurama0326 at 2011年06月16日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

